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評価制度
当社では、目標管理制度を導入しています。期初に、部門の事業戦略や業務計画に基づいて被評価者と評価者の協議の上で、個人目標を設定します。期末には、被評価者の1年間の活動に関する自己申告に基づき、評価者は目標達成度や仕事のプロセス等を総合的に勘案して評価を行います。短期的なインセンティブのためだけでなく、評価結果のフィードバックを通じて社員の成長へ繋げています。
評価制度の内容 評価制度の内容
人材育成制度
仕事に関する意見調査
現在の仕事に対するやりがいや今後のキャリアパス、その他会社に知っておいてほしいことなどを寄せるサーベイを年に一度実施しています。今後の教育研修、人材の適性配置や福利厚生等の参考にすることを目的に導入しています。
幸福度サーベイ
100周年に向けて会社と社員の成長と幸福を両立させていくための課題を発見し、改善のために施策実施に結びつける目的で実施しています。さらによい会社、さらによい職場になっていくことを目指しています。
社内企画公募制度(ニューディール会議)
新しい事業や商品の提案をする場で、全社員が提案可能な会議体です。経験や所属部署などの垣根を超えて、ひとりひとりがオーナーシップを持ち、社の未来を考える場となっています。
研修制度
階層別研修・メンタルヘルス研修・ハラスメント研修、さらには各部門ごとに研修を実施するなど、学びやすい環境作りに注力しています。
社員表彰
年間を通して真摯に業務に取り組み、著しい成果を上げ、社の業績向上に寄与した社員の功績を称え、賞を授与するものです。毎年、社員集会で表彰を行っています。